Cafe風ランチ飯☆天津飯丼【レモン】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんは(゜▽゜)/

こんな晩御飯の時間やのに ランチをupします~

 

なんか 記事書くんが間に合わんけん 画像たまりまくり……

 

ん~~~

時間が足りないさぁ~

 

 

はぃ今日のCafe飯ランチ

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01464.JPG

簡単かにかまで天津飯丼

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01465.JPG

【一人分】

 

かにかま 1本

京ねぎ(青い部分) 5cm

卵 2個

☆水 150CC

☆鶏ガラスープ 小1弱

☆醤油 大1

☆酢 大1

☆ケチャップ 大1

☆砂糖 大1

水とき片栗粉 適量

 

かにかまは細くほぐし京ねぎはみじん切りに.☆は合わせておきます

 

卵をわりかにかまとねぎを入れよくまぜ フライパンにゴマ油を熱しいっきに卵を入れ手早くかきまぜます。

 

底からまぜるようにし 半熟になったらご飯の上にのっけます

 

☆を鍋で熱し水溶き片栗粉でトロミをつけたら 卵の上にかけ出来上がり

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01466.JPG

トロっと簡単なランチでした(#^.^#)

 

 


お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。いつも密かに応援してくれてありがとうです。今日もよろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

いつもありがとうございます☆