自家製甜麺醤【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


でわでわ遅くなったけど 甜麺醤レシピ行きまぁ~す

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01370.JPG

 

作り置きサイズ

 

☆赤味噌 300g

☆砂糖 80g

☆酒.みりん 各1カップ

☆蜂蜜 大1

ゴマ油(仕上げ用) 小2

 

 

☆を中火にかけ 鍋底からまぜます。ぷくぷくしてきたら少し火を弱くして 焦げ付かないようにまぜます

トロっとしてきたら火を止めゴマ油を入れまぜて出来上がり。

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01370.JPG

煮沸消毒した瓶にいれ冷蔵庫保存してね ☆

 

買うと高い甜麺醤も 作ると簡単★

 

ぜひチャレンジを~

お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

いつもありがとうございます☆