【カフェ飯】お好み焼き風丼(レシピ)どうでもいい事やけど… | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんは~

 

おっと…こんな時間やんか★

先にレシピ行こか(笑)

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01220.JPG

カフェ飯

お好み焼き丼~

 

私 出身は大阪なんやけどな…

お好み焼き+ご飯

焼きそば+ご飯

タコ焼き+ご飯

 

粉もんには 必ずご飯食べてまうんよね。

私の大阪の友達も 食べるんよ。

 

ほなけど 食べんのよねぇ。。

 

確かに…炭水化物オンパレード★★

太りますが~それが何か??(・_・)σ

 

お好み焼きって…おかずなんよな。

 

そう思うんは わたしだけ??

 

ほなけん お好み焼き風丼を 作りました。

 

えっ?

前置き長い??(゜m゜;)

 

はぃレシピ。

 

【1人分】

 

豚肉 50g

キャベツ 70g

塩胡椒 適量

桜エビ 小1

揚げ玉 大1

中濃ソース 大2~

マヨネーズ 適量

青のり.鰹節 適量

紅生姜 適量

 

 

豚肉はこま切れ キャベツはざくざく切ってね。

 

フライパンに油(小1)を熱し豚肉を炒め色が変わってきたら塩胡椒しキャベツをいれる。

 

しんなりしてきたら桜エビソースを いれ炒め ご飯にのせて 揚げ玉 青のりをふり マヨネーズをかける。

 

鰹節をふり紅生姜を置いたら出来上がり~好みで ねぎ小口切りを散らせる

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01221.JPG

どやさぁ~

小麦粉入ってないけど お好み焼きじゃぁ(強引)

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01222.JPG

ご飯に合うわよ~

 

ご飯とソースって 美味しすぎきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i4473.gifきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i4473.gif

 

 

これどうでもいい事なんやけど…

 

多分リアクション困ると思うんやけど…

 

暑くなってきたら 下着のゴムとか うざくない?

 

例えば…

パンツ(パンティーとも言う)

あのお腹のトコのゴムが汗で濡れてきて 痒い…

だいたい トイレ行ったら汗で脱ぎにくいし 履きにくいし…

 

いかに履かずにすむか(ノーパ〇かぃ)考えてまうんよ。

 

夏のブラジャーも最悪。

背中のホックに被れて血まみれょ。

 

どうでもいい事過ぎるんやけど…

 

暑くなってきたら きょうこを悩ます原因の1コなんよねきょうこのお気楽ゴハンblog-013お願い.gif

 

ん~今からかゆ~~ぃ。

やっぱ きょうこは夏嫌いきょうこのお気楽ゴハンblog-007困った.gif

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-211279_19.gif

 

 

 

お粗末ながらランキングに参加させてもらってます。ポチっと一回応援Clickしてくれたらめちゃうれしいです(´▽`*;)