Cafe風なめツナ丼(レシピ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんちわわ★

 

今日の徳島県は曇り空…

ちょい肌寒いです。

 

でわ 節電スピードレシピきょうこのお気楽ゴハンblog-decore_e_heart11.gif

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00735.JPGCafe風なめツナ丼

 

2人分

 

ご飯 茶碗2杯分

なめたけ 大3

ツナ缶 1缶

ねぎ小口切り 大2

鰹節 ふたつまみ位

マヨネーズ 適量

 

ご飯を ボウルにいれなめたけをまぜる。うつわにご飯をもり ねぎを散らしツナを真ん中におく

 

マヨネーズを適量かけ鰹節をふりかけたら出来上がり~好みで醤油を少々垂らしてもいいよ

 

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00737.JPG

これに半額のぶりの刺身をつけて 新玉と水菜のサラダをトッピングきょうこのお気楽ゴハンblog-ky_i4473.gif

 

それを100円カゴにいれました

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00736.JPG

昨日 テレビトクシマって言う CATVの番組で

 

【たまたま金曜日】

って 言う番組が きょうこは めちゃくちゃ好きなんやけどね(#^.^#)

 

その番組で紹介してた

 

【かかしの町】ってのを 探検してきます♪

 

詳細は後ほど~