江ノ電 | ちょっとでかけてきました

ちょっとでかけてきました

旅行・ドライブ・温泉・鉄道乗り歩きレポ

梅雨明けした猛暑日の平日に江ノ島まで出かけた。
ちょっとでかけてきました-江ノ島1


海水浴場は平日なのでまだすいている。
ちょっとでかけてきました-江ノ島2


帰りは江ノ電を江ノ島~藤沢間に乗車した。

実は初乗りである。


江ノ島駅
ちょっとでかけてきました-江ノ電1
踏切から藤沢方面
ちょっとでかけてきました-江ノ電2

車内は夏休み前で午前中で帰宅する鎌倉高校生徒さん

たちでほぼ満席。


住宅街を抜け、高架になり小田急百貨店の2Fがホーム。
ちょっとでかけてきました-江ノ電4

ちょっとでかけてきました-江ノ電3

折り返しは多くの観光客を乗せてすぐに発車。