初めての中野BWへ!&天空編コンプぅぅぅ!!の巻 | 一日1ドラクエ

一日1ドラクエ

ドラクエブログ「一日1ドラクエ」へようこそ!
このブログはドラゴンクエストとピンクモーモンをこよなく愛する学生が
日々のドラクエな出来事などをグダグダと書いていくそんなブログで御座います。

 

 

こんばんは。

 

 

 

タイトル通り、今日は中野ブロードウェイに行ってきました。

 

 

実は上京する前からずっと行ってみたいと思っていたのですが

東京生活4年目にして初めての中野BW・・・

 

 

目的はもちろん

シングル売りされているドラクエグッズを探すこと。。。!

 

と言ってもあの秋葉原ですら

それほどドラクエグッズというのは流通していないので

 

 

あまり期待せずに向かいましたがぁぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、、、ね。

実際に案の定扱っている店舗こそは少なかったのですが。。。

 

 

 

なんと・・・!

 

 

 

とあるショップの一角に

展開されたドラクエグッズコーナーに、なんと奴はいましたよ・・・!

 

 

 

いやああああああああああああああああああああああ

お前に会いたかったよぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

なーーんとなんと探し求めていたミニデーモン(シルバー)が

しれっと売られていました!!!wwww  詳細はここ

 

そのお店は割と多い種類をシングルしているお店で

 

クリモンやボトルキャップが

大量にショーケースに陳列されていたのですが

 

ミニモンと目があった瞬間に

即お店の人を呼び出して購入しました。。。w

 

 

 

 

 

ああいう時って人見知りが解消するもんですね!!!w

なの躊躇いもなくお店の人を読んでる自分がいましたわ。

 

これで天空編のボトルキャップはコンプリートとなりました。。。!

 

 

 

 

伝説編続き天空編もコンプ。。。嗚呼嬉しい。。。!

次はアレフガルド編をしこしこと集めていきますよ~~~!!!

 

まぁ、その前に飾るスペースを確保しないとね~^^;

 

 

 

 

ちなみにミニモン以外の戦利品をば。。。

 

 

特に掘り出し物はベホマスライムのバウンドボール!

正直、写真でしか見たこと無かったのでまさかこんなに大きいものなんて知らなかった・・・

 

どれもこれも格安で入手できて良かったですわぁぁぁ~

 

 

 

あと、まんだらけで

大昔のはぐれメタルのマグカップを生で見れたのも良かったなぁ・・・

 

誰か買ってプレゼントしてください(爆)

 

 

 

 

 

中野ブロードウェイ・・・

ドラクエコレクター的には秋葉原よりも魅力的だね!w

 

また半年以上経ったら覗きに行ってみたいと思いますっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

六本木へ花見をしてきました。

 

 

 

 

ちゃっかりルイーダにも行ってねっ

 

あいにく雨の中ではありましたが

ダラダラと桜を満喫。

 

 

 

この週末がピークですかね。。。