後一ヶ月ちょっとで、(彼氏の肩書きなし)付き合ってた人にフラれて二年目に突入します。

なんて月日たつのが早いのでしょう。


フラれた当初、かなりショックを受け、泣きまくりの毎日でしたが、それまで自虐的な暴挙も経験していたので、記念に……いえいえ、念の為に「エイズ検査」を受けにいきました(`・ω・´)ゞ

保健所で受けられるというので、受付曜日の受付開始時間に行ってみると、すでに予約終了→定員いっぱい(  ゚ ▽ ゚ ;)

予約を改めて取りました。

保健所の人が言います。「本名は書かなくて良いです。イニシャルで大丈夫です」

私は言われるまま、自分のイニシャル書きました。

待合室の椅子が見事に埋まっているのを横目で見ながら。


予約当日、やっぱり保健所の待合室は、平日午前の総合病院なみの人で混雑していました。

一人で検査に来た人、カップル同士で来てた人達、半々くらいの割合。

さて、検査は何をしたか……血を採取された事以外、残念ながら覚えていません( ̄^ ̄)

問診くらいあったのかさえ覚えていません(-""-;)

でも、血を採ってから、検査結果が分かるまで、待ち時間はかかりませんでした。

ひとりで結果を聞く人もいたし、カップル二人で結果を聞く人達もいました。


そして、私の番。

部屋に入ると、アンニュイ顔した女医さん?が、チラリと書類を見て「陰性です」とただ一言。その後、エイズに関する注意や予防方法等を聞いて終了(-з-)

とっても、あっさりしてました。


それから半年後、ある治療を始める事になり、予め「B型肝炎とC型肝炎」の検査が必要という事で、また血液検査をしました。これに関しては、結果を書類として渡してくれました。


エイズもB型肝炎、C型肝炎も血液感染で移る病気です。


B型肝炎、C型肝炎に関しては、性行為や母子感染で移る事は稀だと言います。


ただ、検査をして結果が分かれば、陽性であろうと、陰性であろうと、自分達で気をつけられる事がたくさんあると思います。

相手がいるなら、尚更です。

私は失恋した後に検査をしたけれど、もっと早くに受けてれば良かったなと正直反省しました(.. )


でも、この人だ!って男性が現れたら、躊躇なく「どうぞ━━━(゚∀゚)━━━!!!」って安心して自分を提供出来そうなので……( ̄▽+ ̄*)

いつでも獲物をゲット出来るように心の準備運動をしておきたいと思います(≧▽≦)