“ 最初で最後の獲物 !” : 列車追跡シリーズ【第1回 “トワイライトEXP” その11】 | 罐のゆくえ・・・

罐のゆくえ・・・

激動の昭和を駆け抜け、平成の時代に甦った汽罐車、
令和の今も走り続ける雄姿と、旬な鉄ニュースをお届けします

そしてようやく遠くに2灯のヘッドライトが見え、トップバッターの“カシオペア”が約2時間遅れで登場しました ほっ…


その時、対抗の列車が後ろに迫っており、危うく被られるところでヒヤヒヤしました やべ


予定ではカシオペア、北斗星の2定期列車プラス団臨のトワイライトエクスプレスまで3本まとめていただくつもりでしたが、最初のカシオペアをシュートしたところで敢え無くタイムアップ naki

空港までの残り時間を考えるとギリギリでしたので、泣く泣く諦めて空港へ向かいました ため息4 ハァ

こうして、先ごろのダイヤ改正によって終焉を迎えた【トワイライトエクスプレス】に乗車し堪能することが出来ました やった~

聞くところによると、最終運転後に向日町へ集結した3編成は、休む間もなくハネを外した組成替えをされた模様です sei

しかも、もう既にそれらの編成を使用した団臨の計画まであるそうな (Θ_Θ)

なんかもう少し余韻を楽しむ時間が欲しいですよね~~ ため息

老朽化した車体ですから、稼げるうちに稼ごうということでしょうか おそるべし


いつもご訪問いただき有難うございます

皆様の応援と下のボタン “ ポチッ ” が更新への活力になります

カシだけでも撮れて良かったね~!と思ったら、ポチッとお願いします。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村