“ 無事上陸 ・・・ !” : 列車追跡シリーズ【第1回 “トワイライトEXP” その6】 | 罐のゆくえ・・・

罐のゆくえ・・・

激動の昭和を駆け抜け、平成の時代に甦った汽罐車、
令和の今も走り続ける雄姿と、旬な鉄ニュースをお届けします

素敵な夕食を堪能した後は、ラウンジでくつろぎながら窓の外の夜景を楽しみます。

今回私が乗車することを知っていた皆様から、運行状況をリアルタイムで送っていただき、こちらも現在位置をお知らせして、抑止がかかってしまうのではないかとヒヤヒヤしながら北を目指しておりました ドキドキ

結局、秋田付近から遅延が始まり、鷹ノ巣に到着した時点で40分程度遅れておりました。
鷹ノ巣でそのまま抑止を受けているであろう時間に夢の中へと落ち、おはよう放送で目が覚めるとトンネルの中でした アレ

程なくしてトンネルから抜けると、とても良い天気 晴れ で、一面の銀世界でした。

その後、抜け出たトンネルは青函トンネルということが分かり、列車は大幅に遅れてはいるものの、無事に北海道に渡り、札幌を目指して進んでいることが判明しました ほっ…


大幅に遅れているので予定の場所よりかなり手前、函館山を見ながら迎えた朝食でした ごはん


朝食はこちら

前菜は・・・


そしてチョイスできる和洋では洋食を選び



朝食もデザート付きです



夕食は予約制が2回転でしたが、朝食は3回転の営業でした (Θ_Θ)

次のお客様を迎える準備中のひとコマ



いつもご訪問いただき有難うございます

皆様の応援と下のボタン “ ポチッ ” が更新への活力になります

走り続けてくれて良かったね~!と思ったら、ポチッとお願いします。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村