“ ウヤ … ?! ”【第2回 函館本線遠征 “SLニセコ” その11】 | 罐のゆくえ・・・

罐のゆくえ・・・

激動の昭和を駆け抜け、平成の時代に甦った汽罐車、
令和の今も走り続ける雄姿と、旬な鉄ニュースをお届けします

この路線、折り返しの蘭越や倶知安には転車台はなく、返しはコールバンカーを前面にして運行します

今一つ意欲がわかないので、ポイントも定まりません

ようやく決めたポイントで準備していると、その場に居合わせた同業者の方から情報をいただき、罐の調子が悪くて遅延している模様です

その後の情報では、どうやら発電機関係が故障のようです

頭の片隅に『ウヤか?』と過ぎりましたが、黒ではなく赤い罐が先頭でやって来ました

確かに発電機関係が故障だと、ヘッドライトも点かないわけですから、先頭では走れませんね


今夜、苗穂で修理が終わることを祈りながら見送りました


いつも有難うございます

皆様の応援が更新への活力になります

やっぱSLだね~!と思ったら、ポチッとお願いします。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村