簡単 サーモンとデイルのミニパイ | 簡単レシピ 毎日ごはんとパーティーごはん - Kaz Cooking

簡単レシピ 毎日ごはんとパーティーごはん - Kaz Cooking

美味しくて簡単スピードレシピ・盛りつけやコーディネートのヒント

先日、友人を招いて我が家で家呑みしました。

毎回テーブルに用意するオードブル。
今回は、サーモンとデイルのミニパイにしました。




材料

サーモン
生クリーム
玉ねぎ
デイル
チーズ
パイ生地
白ワイン
オリーブオイル
塩こしょう

(1)カップケーキなどの型に、型に合う大きさに切ったパイ生地を敷く。

('2)フライパンにオリーブオイルと玉ねぎを入れて火にかけ、焦がさないようにいためる。
そこに適当な大きさにきったサーモンを入れて炒め、白ワインを大2程加える。
生クリームを加えてさっと加熱し塩こしょうで調味する。最後にデイルを入れて火からおろす。

(3)型に入れたパイ生地に(2)の具を入れ、チーズをのせる。
220度に暖めたオーブンで焼く10分ほど焼けばできあがり。

型の大きさによって、焼き上がりの時間が変わりますので、
調整してください。

パイの軽い口当たりと、サーモンクリームとデイルがマッチしてとても美味しかったですよ。
簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね♪