どうもー!!!!


去年やりましたニューブレークネクスト選手シリーズ。


去年ブレークするであろう選手を12球団各1選手あげていきました。


果たして本当に活躍したのか?


それをおさらいしていく


ニューブレークネクスト選手シリーズおさらい編です。


今回は北海道日本ハムファイターズ












僕が去年挙げた選手はこちら!!!















横尾俊建選手!!!!
















2015年ドラフト6位の2年目選手です!!!


この横尾選手。


去年発表したニューブレークネクスト選手において今回一番自信あるとわざわざ書いた選手。


西東京の王者日大三高出身。


4番として活躍して、甲子園優勝チームの主砲。


高校通算58本。


六大学の慶応大に進学し、リーグタイ記録の4試合連続ホームラン、通算13本。


高校、大学と共に名門でスラッガーとして結果を出してきた若き大砲。


持ってるものを持ってるロマンあふれる選手なんですよね。


打率はそこまで高くはなく、確実性は少ないですけど


期待させるそのスイングは見ていてワクワクさせる選手。


オリックスの素晴らしきフルスイング吉田選手の右として彷彿させるような。


ちなみに横尾選手の2016年の成績は


試10 安打2 打点0 ホームラン0 打率0.118


まー。


通用しなかった。


それはありますが


2軍では15ホーマーと炸裂!!!


大卒とはいえ1年目でこれは期待できます!!


経験を積み


出場機会を増やすためにサード以外もセカンドや外野手の練習もし


シーズン終了には配球面を勉強し


粘り打ちを意識し


キレを出す為にダイエットもする。


スラッガー横尾を炸裂させる2017年の下地ができました。



そんな横尾選手の2017年の成績はこちら!!!


























試50 安打32 打点20 ホームラン7 打率0.239





























これは結構頑張ったでしょ!!!!


プロ初打点、初ホームランも記録。


ホームランも7本とスラッガーとして片鱗を見せた!!!


打率は低めですが、1年目に比べると段違いだし


魅力的なスイングを出しながらのホームラン7本は打率は低めでも相手投手にはしっかりやり辛い感じにもなってる。


2軍だけはすごいけど、1軍では打てない2軍の帝王になる感じも少しはあるかもと思っていましたが、その心配はなく、今度も更なる期待できる良い成績だと思います。


これはブレーク正解点数は70点にしましょう!


正解点が低いほど予想を外したと思って下さい。


大谷選手もいなくなり


指名打者での出番も増えていくと思います。


2018年シーズンこそ二桁ホームラン以上が期待できます。


いやー。


こーやって期待してた選手が活躍すると嬉しいですね!


2017年のニューブレークネクスト選手シリーズの締めとして、ガッツリとは外れなかったので良かったです!


今回ので2017年のニューブレークネクスト選手シリーズは終わります。


そして大急ぎで開幕までに2018年ニューブレークネクスト選手シリーズ書きます。


そちらも今後良かったら見てください。


ありがとうございました。



本日のかずきのどうでもいい情報


横尾選手は清宮選手を幸太郎君とよぶ。


でわでわ