どうもー!!!


さあ!


今回もこちらのシリーズ!!


「12球団の今年の神ってる選手は誰だ!?」


去年に広島東洋カープの鈴木誠也選手のブレークを当てたと、ある程度の野球好きなら予想できた事を豪語する私。更には日本ハムファイターズの高梨選手のブレークも当てたとこれまた野球好きなら予想できた事を豪語する私。


今年の神ってるというか、新しく出てくる12球団のニューブレーク選手を予想して紹介していきたいと思います!


本日はパリーグの5位の東北楽天ゴールデンイーグルス







{9DC2EE89-62A3-41A4-8249-8B224E033314:01}










楽天の今年ブレークする選手はこちら!!!








{161CBDBC-60F1-4150-9D4A-BA6BA3B86B5C:01}










ルシアノ・フェルナンド選手!!!!


今回の選手はメジャーかマイナーか判断はし辛い選手!


フェルナンド選手は2014年のドラフト4位。


名門桐生第一、最近大学野球でもプロを排出してきてる白鴎大を経て楽天に。


大学時代は多くの打撃タイトルを獲得し、なによりその外人ならではのパワーは大学リーグの通算ホームラン数の新記録にまで迫る長距離砲を魅せる。


ブラジル国籍ですが、日本の学校を経てるので日本人扱い選手で外国人枠を使わないのがいいですね。


でも日系4世らしく、日本人の血も流れてるそうです。


その長打力はプロの2軍でもしっかり発揮をし、1年目にはホームラン9本。


2年目にあたる昨年は14本とプロの2軍でもしっかりその長打力を魅せております。


1年目から1軍には出ており39試合で15安打と打率は2割にはとどかなかったものの、安打も初打点も初ホーマーもしっかり記録しております。


2年目の昨季は2軍でのホームラン数は増えたものの、1軍での出番は1年目よりは少なかったし、ホームランも出ませんでした。


2軍とはいえ、1年目よりも成績を上げてプロの水にはもう慣れてきたと思いますし


楽天の長打力不足は深刻な問題で、ウィーラー選手の27本の次はペゲーロ選手の10本。


これでは得点力不足は否めないし


なにより日本人枠での選手のホームラン数がなによりも少なすぎる。《日本人枠の1位がハンマー島内選手の9本。島内選手が意外だったけど。》


やはり5.6.7番辺りに10本以上は。


わがまま言えるなら20本以上が望める選手が是非定着してほしいですね。


そこに2軍でも長打力を発揮し、日本人枠でいえるフェルナンド選手が定着したら、楽天の得点力アップにも期待できますし


なにより楽天の弱点だからこそ、今季の得点力アップの課題として、フェルナンド選手は合ってると思うんですよね。


本人は陽気なブラジリアンを特に意識してるらしいので


チームのムードメーカーとしても指揮を上げるのにはピッタリなはず!!


フェルナンド選手が活躍すれば、楽天の順位も上がっていく!!!


プラジルの選手ではかつてはWBCブラジル代表4番の東京ヤクルトスワローズでも打撃を発揮をしたあのユウイチ選手がおりましたが


そのユウイチ選手の成績を抜きまくるぐらいのフェルナンド選手の今後の活躍に期待!!


目指せ20ホーマー以上!!!


本日のかずきのどうでもいい情報。

今回は三好選手と悩んだので、もし三好選手が活躍したら、このブログはこっそり三好選手絶賛に変えておくという保険を考える、


でわでわ

AD
どうもー!!!


さあ!


今回もこちらのシリーズ!!


「12球団の今年の神ってる選手は誰だ!?」


去年に広島東洋カープの鈴木誠也選手のブレークを当てたと、ある程度の野球好きなら予想できた事を豪語する私。


今年の神ってるというか、新しく出てくる12球団のニューブレーク選手を予想して紹介していきたいと思います!


本日は去年セリーグの最下位の中日ドラゴンズ






{4446AEA2-CE01-496A-B7BB-457DC2D9E05C:01}











ドラゴンズの今年ブレークする選手はこちら!!!








{43762284-B88D-450A-9C7E-FBEACE6DE8CD:01}











三ツ間卓也選手!!!!


今回の選手は中日ファンでないとなかなかわからない選手ではないでしょうか?


私もちょっと狙ってますよ!今回は!


三ツ間選手は2015年の育成ドラフト3位。


高千穂大学、武蔵ヒートベアーズを経て中日ドラゴンズに。


アマチュア時代は実績的にはプロ入りメンバーに比べるとそこまではない選手ですが


プロの世界に入ったら実績なんて関係ない!実力次第だ!!!


そんな言葉がピッタリな選手。


右のサイドスローから繰り出される140キロ台のキレのあるストレートと変化球で先発、中継ぎで2軍では78イニングを投げて、防御率は2.19!!


素晴らしい成績!!!


なにより2.19ってのが僕の誕生日なんで、勝手にまた素晴らしい数字と思う!!


でもその実力と結果がちゃんと評価されて、2016年11月に育成からの支配下登録。


球団も来季にかける期待が現れてますね。


かつては投手王国と言われた中日ドラゴンズ。


しかし、近年は圧倒的だった投手王国も崩れていき


頼りになった投手達も勤続疲労などが見えてきてます。


そんな投手陣に、三ツ間選手のようなキレの良いサイドスロータイプ。


しかも先発も中継ぎもどっちもいけるタイプ。


使い勝手も良いし、2017年は一軍で重宝されると思うんですよね。


実力的にも素晴らしいし、チーム事情的にも出番がありそうなので、2017年の中日ドラゴンズにとって三ツ間選手はブレーク感が半端ないはず!!


ネームバリューは低いかもしれませんが、隠し球的な感じとしては僕はかなり三ツ間選手のブレークに期待してます!!!


目指せ2017年新人王!!!!


本日のかずきのどうでもいい情報。

三ツ間選手の高千穂大学は僕が進路で悩んだ大学。


でわでわ


AD
どうもー!!!


お久しぶりの野球ブログ更新でございます。


今年こそはもういい加減にブログの更新回数を増やそうと思います!!


2017年も宜しくお願いいたします。


さて、早速今年のブログの最初のシリーズは


「12球団の今年の神ってる選手は誰だ!?」


去年に広島東洋カープの鈴木誠也選手のブレークを当てたと、ある程度の野球好きなら予想できた事を豪語する私。


今年の神ってるというか、新しく出てくる12球団のニューブレーク選手を予想して紹介していきたいと思います!


本日は去年パリーグの圧倒的最下位の大阪オリックス・バファローズ







{4DD63B9E-F87C-4405-B09C-1C03EFACDA7E:01}








オリックスの今年ブレークする選手はこちら!!!








{706CC91F-26A5-4B44-A22E-FE3344D9638E:01}










吉田正尚選手!!!!


さあ!また多少の野球好きなら予想できる安パイをいきなり使う私!!!


いや、でも吉田選手は本当に特に来年が楽しみすぎますよ!!


去年のドラフト1位。


大学野球日本代表の4番。


期待されながらも、怪我になく。


しかし怪我に泣かされながらも、徐々に試合に出れるようになり、63試合で打率0.290 ホームラン10本とここ最近の大学新人選手では驚異的な成績!!


怪我も癒えて、後半戦は試合に出続けられ、シーズン終了後にアジアウインターリーグでの武者修行。


結果的にアジアウインターリーグの打率、ホームラン、打点、安打数、などであらゆる打撃成績の1位をとる大活躍!!


最優秀選手にまで!!!


怪我再発も後半からは大丈夫だったし、出続けられると日本でもアジアウインターリーグでも好成績を残す実力。


来年怪我なく、この勢いのまま最初っからレギュラーでクリーンナップとしてドッシリといたら、30本も狙える楽しみなスラッガーですね!!


身長はプロ野球選手の中では低いほうながらも、あのぶちかました感のすごいフルスイングは見ていて気持ちが良いし、お客さんを集められる素晴らしいフルスイングだと思うんですよね。


成績が出て、もっと注目されてきたら人気もプロ野球界を代表するような選手になる!


チームのニーズ的にも今年のオリックスは外国人野手の活躍もなく、長距離砲が求められてる中での大事な長距離砲として期待もされるでしょうし、試合にも出れるでしょうね!


試合に出れるチャンスと実力も含めて、今年のオリックスの神ってるニューブレーク選手として吉田正尚選手を推したいと思います。


まずはホームラン30本!!


本日のかずきのどうでもいい情報。

吉田選手の母校敦賀気比《つるがけひ》を何故か《あつがきひ》と呼んでしまう。


でわでわ




AD