どうもー!!!!


去年やりましたニューブレークネクスト選手シリーズ。


去年ブレークするであろう選手を12球団各1選手あげていきました。


果たして本当に活躍したのか?


それをおさらいしていく


ニューブレークネクスト選手シリーズおさらい編です。


今回は千葉ロッテマリーンズ














僕が去年挙げた選手はこちら!!!
















平沢大河選手!!!!





2年目の選手です!!!!!


走攻守全てが揃い


イケメン


なによりドラフト前からあらゆるOBが大絶賛する逸材


あの辛口の野村克也元監督ですら絶賛


一年目はしっかり二軍で鍛えられ


二軍でもホームランを7本放ち長打力ある所もアピール


ドラフト1位ですから期待の表れもわかりますが


2016年のベストナインの鈴木大地選手をセカンドにコンバート。


平沢選手を2年目からレギュラーにしてスターにさせる感がすごい伝わる!!!


逸材ながらも期待や流れもあり、これは2017年シーズンは大活躍するはず!!!


そう思い去年名前をあげました。


そんな平沢選手の2016年の成績は


試23 安打7 ホームラン0 打点3 打率149 盗塁0


まー高卒1年目ですからね!


一軍出場しただけでも素晴らしい!!


さらに鍛えられ、チャンスもある2017年シーズンは活躍するはず!!


そんな平沢選手の2017年の成績はこちら!!!


試50 安打21 ホームラン1 打点3 打率176 盗塁1





























微少!!!!!!!!!


あからさまにチャンス与えられたのを、活かせなかったシーズンの成績!!!!


初ホームラン打ったのはでかいけど


試合数増えての打点は変わらないのはさすがにちょっと。


盗塁も1個のみ。


高卒2年目といえば悪くはないかもしれないけど


期待値を考えると寂しい成績ですねー。


チャンスもあっただけに活かして欲しかった。


巨人の坂本選手がチャンスで2年目からショートのレギュラーになった系譜をチームは違えどやれると思ったのですが。


もう少しはやってほしかったなー。


これはブレーク正解点数は35点にしましょう!


正解点が低いほど予想を外したと思って下さい。


去年よりは試合数は増えたけど


チャンスも与えられたわけでの成績ですから


ブレークしたほどの成績ではないです


内容としては微少なので35点ぐらいにしときます。


走攻守三拍子揃って


あらゆるOB達が褒める逸材


もっともっと素晴らしい成績を残して


千葉ロッテマリーンズの顔役になるのを期待しております。


高校時代の甲子園でのホームランは素晴らしかったですから!!


目指せ!!ショートのレギュラー!!


本日のかずきのどうでもいい情報


私は平沢大河選手の誕生日がクリスマスイブってイケメンは生まれた日もかっけーなと変なひがみがある。


でわでわ