猫寝た | 石川和男の進捗状況

石川和男の進捗状況

譜読みと生活と家主(ネコ)の相手に追われるピアノ弾きのドタバタ日記

ご無沙汰しております。全国的にかなり冷え込んでますが、皆様風邪などひいていませんか??
photo:03

これはアラスカ最北端の町だそうでf^_^;

この季節、顔をはじめ全身乾燥肌で、手足は痒みが、、肌研極潤パーフェクトゲルのお世話になってます´д` ;


この12月は16、21、23、24、25日がそれぞれ別の本番で(掲載していないものは非公開ですしょぼん)今年最後の追い込みに、少々バタバタしております。


21日のコンサートは、いつも御運びくださるさ方々や、思いがけず遠方からチケットをお申し込みくださる方がいらしたりして、ありがたい限りです。

フィンランドにはシベリウス、ノルウェーにはグリーグという代表的な作曲家がいますが、スウェーデンの代表的作曲家(ペッテション=ベリエルです)、あまり知られていませんね。。

スウェーデン、せっかくノーベル賞受賞で盛り上がっていることですし(わかりやすい便乗←)、彼の爽やかで楽しいおもちゃ箱のような曲たちを精一杯演奏いたします。


あ!トトさんの半永久発情期はその後、、、
粗相、絶叫、の他に、手の甲の皮に噛みついて離さない、などのオプション行動が見られ、かなり長期化しました。。。
トトさんYouTube動画「噛み付き亀かっ!」

普段でも、仰向けにして足の裏をくすぐったり爪切りをしたりするとキレて噛みついたりしますが、あくまでじゃれ合いの範囲で、あちらから仕掛けて来ることはないのですが。。

キャンペーン期間中は、目付きも違う全くの別猫でして…
ぅワ~オン!と繰り返しながらおもむろに膝の上に来て、私の腕を抱え込み、なんならよじ登り、手の皮を小さく噛んで離さないので、イダイッ!!
(袖口では満足しない)


最近やっっっと、いつも通りの鉄砲玉に戻りました。。。
photo:05

photo:06

photo:07

photo:11

photo:09

モグラ叩きか!(笑)
photo:10

そして充電切れ。



最後はネコネタではなくて、ツイッターで拾ったネタで恐縮ですが…破壊力抜群♪だったので(笑)

タイトル
「なに、そのセンスぅ、あたしの保育所じゃ、ありえないからぁ」
だそうですwww










photo:01


もしくは
「あ?おれ?いま、5さい」
だそうです(爆)
いろいろかぶせて来てて、ビール吹きました!