ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画 ~国立西洋美術館(東京・上野公園) | 【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

英語を楽しめるネタや英会話で使えるフレーズ・発音記号・字幕付YouTube動画など英文素材も投稿します。画像・写真の編集・加工サイト・アプリ・フリーソフトの紹介。!スマートフォン(iPhone・Android)の気になる情報も掲載!

 今週、土曜日出勤にかわりに木曜日にお休みだったので・・

 上野公園の国立西洋美術館で開催されている
 ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画に行ってきました♪
 
 わたしにとっての目玉作品は・・
 なんといっても・・
 フェルメールの『レースを編む女』が初来日!!!
       

 ほかにもルーベンス、レンブラント、ベラスケスなど展示があり・・
 将来、おフランスに行く機会など予感すらしないので
 ぜひともこの機会に行きたいと思っていました。

 国立西洋美術館には遠回りになりますが、西郷さんの銅像のある公園口から
 上野公園に入っていきました♪

 この似顔絵屋様達の風景は不変ですね~♪
 
  美人の画像加工・GIFアニメ倶楽部

 サンプルの似顔絵が微妙に旬だったりします♪

  美人の画像加工・GIFアニメ倶楽部

 西郷様にご挨拶した後・・・ 
  美人の画像加工・GIFアニメ倶楽部


 公園内を進んでいったのですが・・
 桜完全に散ってました・・
 美人の画像加工・GIFアニメ倶楽部

 絵画のほうですが・・

 展示の入口から・・・
 レンプラントの自画像です!!
 美人の画像加工・GIFアニメ倶楽部

 粋な計らいですね~♪

 フェルメール は?どこ?
 とはやる気持ちを引き留めた作品がありました・・・。
 
 展示NO18の「法悦の聖フランチェスコ」です。
  作者不明の作品です。
  作者不明でルーブルに展示されている絵だけあって
  なんとも素晴らしいこと・・・・
  宗教画だと思うのですが・・・
  この絵を見ていると・・・
  悲しみ、怒り、嫉妬などネガティブなものを
  すべて背負ってくれたような感覚になりました。
 
  ネットで探してみたのですが、画像が見つかりませんでした
  
  ルーブル展 バーチャルツアー  
 ↑ のツアー映像の01:22にある絵画なのですが 
 映像でもはっきりうつってませんね~
   

 
 このあと・・
 フェルメールにご対面しました
 まさに輝くばかりの色彩でした・・
 
 美人の画像加工・GIFアニメ倶楽部
 画像加工で見て記憶している色彩を再現してみました。

 こちらの日記のフェルメールの画像も・・
 同じようにその時見て記憶している色彩を画像加工で再現していますので
 よかったら見てください。 ↓
 フェルメール展(上野 東京都美術館)に行ってきました~♪


 ベラスケス
 美人の画像加工・GIFアニメ倶楽部
 金のネックレスがキラキラとひときわ輝いていました
 この絵を超接近で見れるとは思いませんでした・・

 ルーベンス 
 美人の画像加工・GIFアニメ倶楽部
 肌の部分がうすい青が印象的でしたが
 構図がいかにもルーベンスという感じでした


 大工ヨセフ
  
 こちらの画像も・・
 画像加工で見て記憶している色彩を再現してみました。
 画像をクリックするとPCの画面全面ぐらいの大きさの画像も見れます♪
 公式HPの画像より現実にちかいと思いますよ~( ̄▽+ ̄*)
 http://www.ntv.co.jp/louvre/description/pict12.html
 

 日テレのサイトさんで特集映像があります♪
 日テレのルーブル特集映像
 日記の途中でも出てきましたが・・
 ルーブル展 バーチャルツアー
 も見た記憶が蘇るようでいいですね~♪  

 人気ブログランキングへ
    アップ ポチッといただければ嬉しいです♪