今日はカーテンを縫う日 | まぁるいおうち・アロマと栄養・子育て・脳科学

まぁるいおうち・アロマと栄養・子育て・脳科学

毎日の暮らしを,人生を魂レベルで謳歌する♪
やりたいことを楽しんで、なりたい自分へチャレンジじして、
今ここにある毎日を家族と大切な人とともに送る。
笑っていてもうまくいかないことも全部○!

こんにちは♪近藤理恵です。

これってデトックスなのかな、
と思うような
昨日の眠気。

昨日はほぼ1日、
寝てましたー。

あなたはいかがですか?

食欲もないから
ほぼ食べず。

朝ね、パンを食べたら
明らかに体が重くだるくなったので
食べるのはやめ。

その後飲んだのは
スムージーだけ。

今朝起きたら体は軽くなっててね
あと節々が変。
湿気のせい?

そんな今日はカーテンを縫う日。
前に買ってあったカーテン生地を
カタカタと♪


{5BA14150-16B1-4BA8-8DAC-5A89E230E5A5}


カーテンを縫うのって
どこかウェディングドレスを
縫っているのに似てて

少々心ときめくんだよね。

小さい頃、ドレス〜、ベール〜
って花嫁さん気分を味わったのも
ほのかに思い出される
懐かしい思い出だったり。

《カーテンを作る時のポイント》

カーテンのギャザーテープを使うと
カーテンって簡単に作れるよ。

{EB24988E-4E4E-4F6F-A95F-3236C02610B7}

このテープをカーテン生地の裏面上部に
縫うの。

そしてね、ヒモを引っ張ると…

{670D8E27-57B2-465C-BA5C-C75176A0F6A7}

勝手にギャザーができる!

そして、フックを付けたら完成!

{E9066A42-4ED6-4BE9-A940-BE540E4FAB1B}

ね♪なんかできそうでしょ?
良かったらおためしくださいね。

では♪