プラチナサロンお菓子&おもてなし教室@恵比寿 | まぁるいおうち・アロマと栄養・子育て・脳科学

まぁるいおうち・アロマと栄養・子育て・脳科学

毎日の暮らしを,人生を魂レベルで謳歌する♪
やりたいことを楽しんで、なりたい自分へチャレンジじして、
今ここにある毎日を家族と大切な人とともに送る。
笑っていてもうまくいかないことも全部○!

すてきな皆様とのひとときだったな♪


こんばんは。勇気づけ&おもてなし時間をお届けしておりますりえです。

今日は原田綾子さん主宰プラチナサロンの中の一コマで

お菓子&おもてなし教室があり、光栄にも私が担当させていただきました。


朝、一時間前に着くはずは・・・電車が動かず・・・冷や汗ものではあはありましたが

皆さんのご協力をいただきながら、無事おえることができました。

本当にこころから感謝の気持ちでいっぱいですハートぃっぱぃ


では写真とともにご紹介しますね。

子育てママの”勇気づけの心理学”&”おもてなし時間”☆湘南・大磯☆横浜・神奈川

ツリーケーキを焼きましたので、こちらのデコレーションをアイシングで。

思ったよりむずかしい!?というお声も聞こえてきました^^

そうそう、なんでも練習なのですね若葉クッキーにアイシングも楽しいので

是非ともお試しくださいね。


こちらのツリーケーキの型は

吉田菓子道具店(合羽橋) のものです。

皆さんも型離れの良さに感動してくださっていましたが、

同じツリーケーキ型でも、こちらのはオリジナルでコーティングをかけてくださっているので

本当にきれいな焼き上がり&型離れなのです。

ツリーケーキの型はこちらのお店でね。

HPはあるのだけれど、注文方法はいたってアナログ。

お電話で「コーティングがかかっているツリー型」

と伝えて送ってもらった方が早いかも。

子育てママの”勇気づけの心理学”&”おもてなし時間”☆湘南・大磯☆横浜・神奈川

サササっと食器も洗ってくださったり、片付けてくださったり。

本当にありがたかったです。皆さま、ありがとうございます。

子育てママの”勇気づけの心理学”&”おもてなし時間”☆湘南・大磯☆横浜・神奈川

こちらはブルスケッタ。

3種類ご紹介しました。


そうそう、これ、今日改めて気が付きました。

(今日のお教室、火を使うのはバターを湯せんで溶かすのみでしたぁ)

火を使わないで出来てしまうので

材料を準備してお子様方に手伝ってもらうのも楽しいかもしれないですね♪


子育てママの”勇気づけの心理学”&”おもてなし時間”☆湘南・大磯☆横浜・神奈川


「グレープフルーツが意外でしたが、おいしいですねハート」とのお声も。

クリームチーズが良く合うんですよね。

生ハムもイタリアのものとスペインのものをご用意させていただきました。

キュキュッとバケットの上に乗っているハムやトマト、チーズ、

見ているだけでかわいいものですハート


スモークサーモンとアボガド&いくらも♪

大好きな組み合わせでデス。
子育てママの”勇気づけの心理学”&”おもてなし時間”☆湘南・大磯☆横浜・神奈川

こちらは簡単なのに、本当にこれだけの材料?とのお声があちこちで。

とてもシンプルなのに味わい深い。

これからどんどん寒くなってくる季節にはぴったりのBAKED APPLE.


子育てママの”勇気づけの心理学”&”おもてなし時間”☆湘南・大磯☆横浜・神奈川
そして、クリスマスには外せないこちらですね。

ツリーケーキ。写真を撮り忘れましたので、以前のものをアップしますね。

ドライフリーツで飾りをつけます。

こちらも簡~~単~~なのにおいしくて、かわいくて。

私の大好きなスイーツの一つ。

簡単おいしいはママも味方ですねハート


こちらはお土産でお持ち帰り頂いたのですが、

お子さまも喜んでくださったと、ご感想が。

うれしいですね。


子育てママの”勇気づけの心理学”&”おもてなし時間”☆湘南・大磯☆横浜・神奈川

皆さまでご一緒に。

子育てママの”勇気づけの心理学”&”おもてなし時間”☆湘南・大磯☆横浜・神奈川

心よりありがとうございました。

よかったら是非とも復習してみてくださいね。


来週ご一緒くださる皆様、お目にかかれますこと、楽しみにしております。


明日は土曜日。どうぞすてきな週末となりますように。