片付けられない男子へ | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

だ、か、ら~
片付けられないっていってんじゃんよ!(生粋の関西人ですが)


息子の話です
そうでした、そうでした、片付けられない男子でした
なのに私、ちっとも寄り添ってなかったんです


つい自分のことで、いっぱいいっぱいになって、最近は考えることも放棄していたので
先日、同期のカトリーヌねぇさんが我が家にきてくれた時に息子の一件を相談したんです


制服(パンツ)がかけられん 泣


こんなもんに吊るせ、と言われてできるわけがないだろう


ジャケットは私の調教でハンガーにかけられるようになったのですが
パンツはいつも床に脱ぎ捨てが現状

そんな悩みを相談すると、
横に置いてあったポールハンガーに目を付けたカトリーヌ
これを使わない手はない!片付けられない人にはおすすめって
大先輩の一子さんも言ってたよ


そうだったのか。。。宝の持ち腐れだった
そしてパンツを吊るせる仕組みとして、こんな感じにしました



S字フックをヒモで巻いて、しっかり固定
もう、S字くんが ここっ!! って叫んでいるようです

S字フックを手にとることがめんどうなタイプには、これくらいしなきゃ
やっぱり持つべきものは、仲間です
相談して良かった~

息子に説明すると
へぇ~、これならできるわとのこと(確信はいかに??)

これで、明日から様子見です♪