今日から9月、何か毎月言ってるけど、ホント早いね~
っで、夏の想い出にと、先週に続きまた飲みに行っちゃいました。(^_^;)
突撃したのはまだ7月にオープンしたばかりのこちらのお店です。

おさかな

『おさかな茶寮』
住所:前橋市千代田町2-12-12
電話:027-235-6880



場所は馬場川通り沿い。アーケード通りから入ってすぐ左手。以前はブティックだったところですね。


店内はこんな感じ。
おさかな店内

写真はカウンターですが、テーブル席が3席ほど、2階には宴会席もあるそうです。
全体的にシックな感じでBGMにJAZZも流れていていい感じです。ニコニコ




”本日のお肴”ってメニュー。なかなか種類が豊富ですね~
おさかなメニュー

とりあえず下半分を右から順番に頼んでみました。(爆)
ではズラズラ~っと。





お通し。ピリ辛で旨いです。
お通し



大根とじゃこサラダ。シャキシャキです(´∀`)
大根サラダ




合鴨串カツ。ソース2度漬け禁止ね(笑)
串カツ




豚キム豆腐。熱々で旨かった~
豚キム豆腐



もつ味噌炒め。こいつも味噌の味が絶妙!
もつ味噌炒め



鳥柚子こしょう。柚子こしょうの味がアクセント。さっぱり目ですがコクのある味でした。
鳥柚子こしょう




とんこつ餃子。出てくるまで、こういうものとは想像つかず…
とんこつ餃子

餃子アップ

豚骨スープの中に餃子が入ってます。これ意外とイケル ≧(´▽`)≦





牛スジおでん。牛スジとろっとろっ♪
牛スジ







この日は知人と3人で突撃しましたが、これだけ食べるとかなりお腹は満腹になります。
っで、お酒の方ですが、珍しい『萬々(まんま)』という麦焼酎をいただきました。
まんま

まんまアップ

これが、めっちゃ旨かった。ストレートもしくはロックがオススメです。
でも、これ、ヤバいです(笑)ガンガン行けちゃいます(笑)



本場の韓国の方が漬けたというキムチもいただきました。全然違う!
キムチ





普通の漬け物や、シンプルなトマトも旨かったです。
漬け物

トマト


なんでもここのシェフはロイヤルホテルで和食を担当していたとか。
どおりで美味しいはずだぁ 全てが丁寧に作られてる感じだし。









ママ
こんなキュートで明るいママさんもお迎えしてくれます。
こりゃ、通っちゃうかも(笑)

昼間はランチもやってるようなので、今度はお昼も是非。
オススメです。グッド!