千駄ヶ谷。東京体育館。 | 東京写真歩録

東京写真歩録

東京23区あたり、たまに横浜や旅先を街歩きして、散歩写真を撮ってます。


東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -


(OLYMPUS PEN Lite E-PL1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L)


東京体育館って、昭和29年に完成したんですね。

オリンピックよりも10年も前なんですね。


こんな、近未来的な建築が、「もはや戦後ではない」と言われた年の2年も前に出来ていたなんて。

もう、出来て半世紀以上、リニューアルからも四半世紀以上たっているんですね。


なんとなく、正面のあたりの造詣が、すっきりしていないなぁとは思ってましたが。


このまま、100年、200年と残ってくれるといいなぁと思います。


ドコモの代々木のタワーも案外100年以上残るかも知れませんね。

だんだん、町の景色には欠かせない点景になってきた気がします。


(2011.02.13)



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村