根津教会。 | 東京写真歩録

東京写真歩録

東京23区あたり、たまに横浜や旅先を街歩きして、散歩写真を撮ってます。


東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

(OLYMPUS PEN Lite E-PL1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L)


根津教会、初めて行きました。

場所が分からなくて、まぁ、散歩してればいつか見つけるだろうと思っていたんですが、なかなか行き当らなかったので、調べてみたら、根津神社のすぐそば。

それも路地を行ったまさに住宅街のど真ん中。

これでは探さないと見つからないわぁ。


住宅街の真ん中に瀟洒な教会がある根津の隣町が谷中。

谷中にも、3階建ての蔵とか、お寺の山門の前にバイ菌マンの石像があったり。

なぜここにお寺の築地塀が残っているの?とか。

で、やっぱり夕日がきれいだったり。


やっぱり、谷根千はいい町です。


いい飲み屋さんがあるっていうのも、魅力ですしね。


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村