丸善品川エキュート店の福袋 | 東京写真歩録

東京写真歩録

東京23区あたり、たまに横浜や旅先を街歩きして、散歩写真を撮ってます。



 ぼくは滅多に福袋を買わないんですが、今年は2つも買っちゃいました。
 それも、丸善エキュート店で2つ。実は、丸の内本店の福袋を買おうと思っていたんですが、寝坊して買えなかったんです。その後、実家に向かう途中でふと気が付いて、乗り換えの品川駅のエキュートの丸善を覗いたら、普通の丸善の福袋とアクメの福袋があったので、つい、両方買っちゃいました。

 左が、丸善の普通の福袋、税込み1万円。合計3万円相当の品物が入っているという売り文句でした。
 タウンゼントのブラックラッカーボールペン(定価12,000円)が入っているので、売値が1万円なら、まぁ後はおまけと考えてよいかもしれません。森林楽のペントレーは使えますね。製品としていい感じなのはCOBUのウォレット。でも、札入れの部分には仕切りがないし、カード入れも1つだけ。もしかして、チケットケースか?今度旅行のとき使おうっと。
 この3つの合計で定価は2万円を超えているはず。
 後は、旅行用時計、歩数計、写真立て、水晶できた招き猫。。。

 右が、アクメの福袋、税抜き1万円。同じ店舗内で、この微妙な差が素敵です。
 ボールペン(T.M.E.O:定価7,890円)、もう一つボールペン(CRAYON:定価4,515円)、カードケース(TYPO:3,990円)、カフス(ANGELA:7,350円)、ネクタイ(AURA:5,460円)で、値段的には29,000円分入ってますね。ネクタイとカードケースは派手すぎてちょっと使えないですね。2つのペンはまぁ良しとしましょう。問題はカフス。これは使えるデザインですが、私カフス使ったことがないんですよ。今度使ってみようかな?

 まぁ、お買い得ではないでしょうか。でも、福袋じゃなくて買うかな?とか、中身が見れたら買ったかな?とか思いますが。。。