るるお( ̄▽ ̄メ )ブログ初めてのブロガー必読・横顔



次にソースを作ります


ケチャップ大⑥


ウスターソース大⑤(今回は中濃ソースを代用)


赤ワイン大②~④(まぁ適量ですか?)


水 大⑤


チキンコンソメ(顆粒)少々(好みで)


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ


後に写っているのは


るるおのジャスミン茶を作るティーポットです


で話しは戻り


上記のソースに使う物を全て鍋に入れて軽く煮ます


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ


今回ティファールの鍋を使ったせいで見づらくなり失敗


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ



次にいよいよ卵の登場


るるおの家の場合は一人2個の卵を使い巻きます


卵を2個割り容器に入れ塩コショーを軽く入れ混ぜます


(こんな所でも人類の的である塩分が取れています)


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ



炊飯器で出来上がったチキンライスを


一人分取り分けて置きます


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ


ここからがスピード勝負です


小さなフライパンを加熱したら


素早くオリーブオイルを入れ(バターにしないのがミソ)


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ



混ぜて置いた卵を入れます


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ



菜箸を素早くグルグルと混ぜ好みの形にします


別にしなくてもいいでしょう


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ


火を止め余熱で好みの堅さに卵の生地を作り


(るるお以下3名は半熟ですが、妹ちゃんは以前卵アレルギーがありましたので一つは完全に固めます)


そこに先程取り置いた一人前のチキンライスを入れます

( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ


ちょっと形が崩れましたがシカト


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ


チキンライスを入れた卵の生地をフライパンの端にずらしながら


卵の生地をクルッと少し巻きます


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ



続いて逆側を巻きます


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ


こんな感じですか?


フライパンの握りを反対にして(写真取るの忘れました)


お皿に近づけ一気にひっくり返します


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ


そうするとこんな感じになります


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ


先程のソースを掛け


めでたしめでたしの


るるおのヘルシーオムライスの出来上がりです


ソースの掛け方がおかしくなったので


ふたつ写真をとりました


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ



( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ



るるおの家ではオムライスは朝ご飯で食べます


何だかんだで炭水化物系食と考えていますので



明日は用事の為、更新をお休みする予定です



このブログは料理ブログではありませんが


偶に料理を貼付しております


初めて訪問された読者に勘違いされないよう


一言書き置きます









為になったと思われるぶろがーは

ランキングの応援よろしくお願いしますm(_ _ )m


( ̄▽ ̄メ ) 風 るるおのブログ


 



どうでもいいやと思われるブロガーはそのまま素通りで結構です






コメントにペタお礼を入れないでください。よろしくご理解の程をお願いします


わがまま日記マイブログ


るるおアメブロde本足跡


お勧め記事一覧


アメブロとの出会い

東京拘置所②

哀川翔との出会い②

今日の朝勉とるるお ( ̄▽ ̄メ )のバナナジュース 

漢字検定準二級とブログへの想い

インフルエンザの恐ろしさ

寂しさ漂う大都会地下鉄編

新聞配達の思い出④

 兄ちゃんのイジメ5年生⑩この中に、いじめシリーズがあります

兄ちゃんの誕生⑨

寝袋と兄ちゃん

イケメン変質者 

なぜか、腹の立つ事故

愛犬の報告 

るるお( ̄▽ ̄メ )遠山桜

「和紙一筆」の凄い男

オヤッサンとの会話④

映画HEAT・ヒート 

映画・ショーシャンクの空に

テレビの必要性 「フィラデルフィア」

矢沢永吉

WBCイチロー

馬券師・高本公夫(作家)

影響を受けた漫画・空手地獄変・キャプテン・ドカベン

RCサクセションのLP

TOYOTAへの失望②

茂木健一郎

るるお( ̄▽ ̄メ )U・S・Aに入る

OKマートの価格③  

伊藤忠商事会長・丹羽宇一郎氏に学ぶ

ビートたけしに学ぶ

るるおのカレー②・ありがとうございますの9000アクセス記事でした

るるおの週末料理




るるお ( ̄▽ ̄メ ) わんわん  あわせて読みたいブログもよろしくお願いします(携帯は見られません)


ブログパーツ アクセス解析       あわせて読みたいブログパーツ