桜島と「ありがとう禅」 | 神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝

神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝

神とは〈いのち〉であり、それへの感謝が信仰だ。あらゆる違いがあっても、それは闘争の理由とはならない。我々は等しく〈いのち〉を生きているからだ。その理解こそが、新しい文明の思想軸となる。

 

鹿児島では、地元のお二人の女性が頑張って下さったおかげで、桜島を真正面に仰ぐ吉野公園の中にある書院で開催することが出来ました。「風の集い」会場としては、理想的な環境でした。やはり「ありがとう」の言霊は、大自然の風光とよく波動が合うような気がします。

 

いつもお世話をして下さっているKさんの縁談も何だかいい方向に向かいそうで、誰もが幸せのお裾分けを頂いた「風の集い」でした。「風の集い」にご縁を持たれた人たちが、それぞれに夢を実現されていくことが、私にとって最高の幸せです。落ち込むような出来事に遭遇しても、それに負けずに、一緒に「ありがとう」を唱えましょう。「ありがとうの神様」は、必ず絶妙のタイミングで福徳をもたらしてくれます。そのことを決して疑わないで下さい。

 

====                                                                 

◎7月の予定:NHKネットラジオで『無意識との対話』が放送中です。

 

◎「ありがとう断食セミナー」のお申込み

町田宗鳳のホームページ  http://www.arigatozen.com/

 

◎「ありがとう寺 雑穀甘酒」(米・大麦・もちきび・発芽玄米・はとむぎ・小豆・もちあわ・白ごま・黒米・赤米・うるちひえ・アマランサス入り、アルコール度ゼロ)ご注文は、以下にお願い致します。

「ありがとう寺」事務局(酒井)

メール:chisato.s819@gmail.com、電話:090-3389-3521 

価格:税込12000円(12本入りのケース、送料:650円)

振込口座:三井住友銀行京都支店 ()結 普通預金:8895449