冬のさなかの春…かな? | 風水光子のブログ

風水光子のブログ

今日のフォト・こころ模様・今日の出来事・今日のわがまま・今日の自慢???等を気ままに綴っています


1




寒いので庭の氷がとけませ~ん雪の結晶

おまけに空が・・・くら~いです

雨降りそう




剪定した月桂樹をポリバケツに入れてました


2




ほらね 氷にささったまんま 持ち上げられますよにひひ音譜


3





4



雨降り前の散歩


綺麗な葉牡丹が1本…2本・・・


5



よそのお家の玄関先

そ~っと おじゃま・・・で~す


6



水玉がふた~つキラキラ キラキラ


7





8



そばのパンジーはいい色で~す


9






10

 

公園・・・はてなマークなのかしら

ロープに・・・苔が・・・


11



何年くらい経つと

こんなに立派な苔になるんでしょうね目


12





13





14



由緒ありそうなお家の塀です


15




16



竹・・・かなはてなマーク


17





18



この塀に 指物の板は2枚だけ

他は・・・風で飛んじゃったのかしら・・・




19



遅いお昼は…あったかいリゾットに

と思ったけど・・・


先日のTVで鉄分をとるのに干し大根が良いって

常備菜を作り置きしました

さっと洗って 油揚げとえのきとで煮びたしっぽいのを作って

柚子とか酢を入れると吸収が良いって

メモ取ってないので 適当に覚えてる感じで作りましたよ


パンに載せてチーズをちらし焼いて食べるんですって


それならばって・・・ごはんを広げて 載せて  

コンロのグリルで焼きました


オーブンは予熱に時間がかかるのでね

グリルでじゃが芋焼いたり ピザやグラタン焼いてます

手軽で 早い こげそうだったらクッキングホイルで蓋します


20


おいしかった~ぁ 音譜 ラブラブ 音譜

幸せ感い~っぱい お腹い~っぱいニコニコ




今日も訪問ありがとうございます(^^)

四葉に ぽっちっと よろしくお願いします  


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

みどりあふれる大好きな広島 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

2013年北インドでヒンドゥー教の儀式に参加したブログです

      ダウン

風のたより「北インド」  左矢印 クリックするとブログがオープンベル

      アップ

16日間のホームステイ飛行機