ふと見たら
こんなことになってました。

鍼灸の治療もお薬を飲むように、1日3回できたらなあ、とよく思います。


入院して、鍼灸の治療ができれば、どんなに効果的なのか、

少ない治療回数で、どうすれば、身体がよくなるのか、

いつも悩ましく思います。

先日、アメリカの鍼灸の話を聞いたとき、

アメリカでは、薬物依存や戦争後遺症など、幅広い分野で、鍼灸治療が行われている様子、

また、学生達も積極的にクリニックで、鍼灸をしているとのこと、

もったいないなあ。

日本には、わざわざアメリカから学びにくるほど、いいものがあるのに。


自分の力のなさが、歯がゆい。

と、気持ちを入れ替えて、

今週もみなさまお疲れさまでした。ゆっくり休んで、また、来週頑張りましょうね。

いいことが山ほど起こりますよ。