ブログ移転のお知らせ(*^_^*)。 | 水彩画家 菊地和広のブログ

水彩画家 菊地和広のブログ

水彩画家として、新作の紹介や 日々感じたことなどを綴っていけたらと思っております。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

家の近所の空き地で風に揺れていた「アキノノゲシ」が あんまり可愛いらしかったので 絵にしてみました。

 

「アキノノゲシ」  19.4 × 14.4 センチ

 

元ネタはこんな感じ…

 

針のようなおしべ(?)もきちんと描けばよかったなあ、と ちと後悔…( ̄▽ ̄;)。

丈の高い茎に、カスタードクリームのような淡い黄色の 小さな花がいっぱい… 私がいちばんよく使う色、ウインザー&ニュートン社の「ネイプルスイエロー」そのもののような色で、以前から一度、絵にしてみたい花でした(#^.^#)。

ちなみに花言葉は「本当はやさしい」だそうです。

私と逆じゃん…(笑)。

本当はやさしくないのに 平素、やさしいふりをしている私は、「菊地さんはやさしい」と思い込んでいる人に接すると 少々自己嫌悪に陥ります。

 

たまーに 数年に一度くらい、そんな私の本性を見抜く人もいて、「菊地さん、おとなしい顔して 意外とはっきりしてる」とか言われることも(笑)。

そもそも 誰とも 本性を見抜かれるほど深い付き合いをしないので、めったに言われませんけど…。

そういったところは 「水瓶座のO型」たる所以でしょうか(>_<)。

 

なお、お知らせです(#^.^#)。

今般の諸事情により、新たにブログを起ち上げました。

 

「水彩画家 菊地和広のブログ ATELIER TURNTABLE」

http://kazenohen.mokuren.ne.jp/dkg18317/

 

今後、新しい記事は 上の新ブログで更新してまいります。

このアメーバブログは 少しずつ過去の記事に手を加えながら このまま残しておくつもりです(削除されるかもですけど… ̄▽ ̄;)。

新ブログも 起ち上げたばかりでまだ殺風景ですが、更新の頻度は大幅に増やすつもりです。

ご期待ください(≧▽≦)!!

 

では、新ブログでお待ちしております(*´▽`*)。