今年初の夏日 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    

風又長屋 


今日はすごい暑さ到来でございます晴れ

今年初の夏日となりましたでございますよ叫び

朝、カーテンを開けると、真っ青な透き通るような青空にお日さまが燦々と輝いておりましたでございます。


あ~、こりゃ今日は暑くなるぞ~と思い、朝8時にはホームグランドのパーク場に姿を現していた大家でございます(笑)ゴルフ。大家の感は当たり、時間の経過とともにぐんぐんと、気温が上昇していくのが肌に感じましたでございますよ(笑)。


風又長屋 


ふと、庭を見ると「桃葉桔梗が、開花しておりましたでございますニコニコ

確か昨年も咲いていたように記憶しておりますが?


暑い、暑いです~。こうしてキーボードを打っていても、氷水でも欲しくなる大家でございます。寒くなったり暑くなったりで、身体がついていくのに大変でございます(笑)。

桔梗と耳にしますと、すぐ「明智光秀」を連想する大家でございます。さようで、明智光秀の家紋が「桔梗の紋」なのでございますよ目



先日読んだ本で、徳川家康の参謀であった天海大僧正がこの明智光秀ではなかったかと記述されておりましたよ。なんとなく、当たっているような節も見えるのが、とても興味を持つところでございます(笑)叫び


風又長屋   風又長屋 

風又長屋   風又長屋 


上の左が外の気温、右が室温、午後2時10分現在でございます。

確かに31度になっておりますですよドクロ

今年初の30度突破でございます。これでも日あたりの逆側の温度でございますから、日あたりのほうですともっと、気温が上がっているように思えますです叫び


パーク場も、先日の大雨で昨日は、バンカーになんと水がたっぷりと溜まっておりましたでございますよ。今日は、その溜まった水は見事に姿を消しておりましたでございます。明日は、金曜日、パーク場のお休みの日でございます。また、雑草抜きでもするしかない大家でございますかな?(笑)ガーン


ペタしてね