牡蠣とトマトのイタリアンリゾット | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。

大変遅くなりましたが・・・


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年末はお掃除に明け暮れ、年始はお客様がいらしたり・・で

ブログアップしてる暇がありませんでした(汗


今年も簡単なおせちで済ませてしまったので以下省略(笑


そうこうしてる間に、12月に届いたスパイスの期限が来ちゃいましたよ!

ってなわけで。。。



牡蠣とトマトのイタリアンリゾット♪

クリスマス料理でしたが、おせちに飽きた今頃でもいいかもね^^



材料です(2人分)



米          1カップ

にんにく       1かけ

玉ネギ       1/2個


牡蠣                10個くらい

小麦粉                 適量

    

バター                 10g

白ワイン               大さじ1

ブイヨン               2カップ

ハウスイタリアンハーブミックス 5振り

トマト                  1個

塩こしょう               少々

GABANパセリ            

粉チーズ



玉ネギとにんにくはみじん切りにする。

牡蠣は小麦粉をまぶしておく。

トマトは角切りにしておく。


フライパンにバターを熱し、牡蠣の表面を焼く。

焼き色が付いたら取り出し、にんにくと玉ねぎを入れてしんなりするまで炒め、

米を入れて透き通るまで炒める。


白ワインを注ぎ、アルコールを飛ばしたらブイヨン、イタリアンハーブミックスを入れて、蓋をして弱火で炊き上げる。


少し水分が残る位になったらトマトを入れてかき混ぜ、牡蠣を入れて蓋をして蒸らす。


お皿に盛り付けてパセリと粉チーズを振って完成♪


イタリアンハーブミックスでお手軽簡単♪

プルプルの牡蠣の旨みとトマトの酸味でペロリと頂けちゃいます。


さてあと一つ、お正月に作ったお料理明日アップします(汗





年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ スパイスレシピ検索
















にほんブログ村