夏野菜のイベリコ豚串 レモンガーリックペパー | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


先日、いつも行くフツーのスーパーに行ったら、

お肉売り場にフツーにイベリコ豚が並んでいました。

お値段もフツー(ノ゚ο゚)ノ



脂が美味しいイベリコ豚で、夏野菜巻きの豚串を作りましたよ~


夏野菜のイベリコ豚串 レモンガーリックペパー♪




材料です(2人分)


イベリコ豚薄切り(豚バラでも)     150g

プチトマト                  4個

オクラ                    2本

ズッキーニ                 小1/4

紫蘇                     6枚

GABANブラックペッパー粗挽      適量


☆レモンガーリックペパー☆

イベリコ豚の焼汁             全部

ハウスにんにくチューブ         3センチ

白ワイン                  大さじ1

レモンの絞り汁              大さじ1

塩                      1つまみ

GANANブラックペッパー粗挽     2振り

コーンスターチ              小さじ1

水                      小さじ1






紫蘇は半分に切る。

ズッキーニは縦に4つに切る。

オクラは茹でて半分に切る。


豚肉の上に紫蘇を置き、野菜を乗せてくるくる巻いて、串に刺し、ブラックペッパーを振る。


グリルパンで両面焼き目をつける。


フライパンに残った脂ににんにくチューブ、白ワインを入れて煮詰め、レモンの絞り汁を加え、ブラックペッパーを振って、水溶きコーンスターチでとろみをつける。



豚串にたれをかけて完成♪


ジューシーなイベリコ豚にブラックペッパーがピリッと効いて、レモンとガーリックで食欲増進♪

減塩には、スパイスとかんきつ類がお役立ち。

また、ズッキーニやプチトマトはカリウムが豊富で、塩分を排出してくれます。



さてさて明日で投稿最終日、お弁当によく作るお魚料理を載せたいと思います^^






減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索

















にほんブログ村