ニース風サラダ ハーブドレッシング | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



ハーブを使った爽やか朝ごはんレシピ

最後はサラダを作りましたよ~


ニース風サラダ ハーブドレッシング♬


材料です(3-4人分)



ツナ          1缶

ケッパー       小さじ1

アンチョビ      5-6枚

玉ネギ        小1/2個

トマト          1個

パプリカ赤      1/4個

じゃがいも      2個

卵           1個

ベビーリーフ


☆ハーブドレッシング☆

赤ワインビネガー  大さじ1

オリーブオイル    大さじ2

みりん         小さじ1/2

塩こしょう        少々

GABANイタリアンパセリ 小さじ1/2

GABANオレガノ       小さじ1/2

GABANバジル        小さじ1/2


じゃがいもと卵は茹でてくし切りにする。

玉ネギは薄くスライスし、パプリカは粗みじん切り、トマトは角切りにする。

ドレッシングの材料を全部加えてよく混ぜて、


みじん切りのアンチョビとケッパーとツナと、野菜とじゃがいもを和えて、

ベビーリーフの上に盛り付け、卵を乗せて完成♪


リコッタパンケーキと一緒に♡


ハーブドレッシングの香りと酸味が爽かな、朝から食欲モリモリのサラダになりました♡

気に入ったので朝活サラダに採用♬




GWも3日目。

今日は平日であるので、支払い関係や買い出しの合間に、畑をのぞいてくる予定です。



お庭のクレマチスが満開です花

爽やかなブルーと白のクレマチス 

パパさんのお姉さんからいただいて、3年目。


毎年冬には枯れたかと心配するくらい、茶色い枝のみになるクレマチス。

春になると急にむくむくと葉が出てきてつぼみをつけ、大輪の花を咲かせて楽しませてくれます。


うーん綺麗♡




お花が一番きれいな季節、お料理とともに満喫したいと思います。




朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索

















にほんブログ村