ローズマリー香る グリルチキンのピンチョス | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。




今まで2回しか行ったことのないバル。

田舎な我が家の周りにはちょっとお出かけしないと無いのよねえ。。


いつかスペインでバルのハシゴしたいと思っています。

タパス、ピンチョス食べまくるんだからっっ!!!

スペイン語、全くわかんないけど^^


そんなわたしの妄想バルメニュー(笑



ローズマリー香る グリルチキンのピンチョス🎄





材料です(12串分)


鶏もも肉           1/2枚

トマトペースト        小さじ2

GABANローズマリー   小さじ1/2


プチトマト

うずら

黒オリーブスライス

きゅうりのピクルス

エリンギ

マッシュルーム

モッツアレラチーズ

パイシート


すべて適量



鶏もも肉は余分な脂を切り取り、12等分にします。

皮目にトマトペーストとローズマリーを混ぜたものを塗り、180度のオーブンで10分焼きます。



パイシートは型で抜き、180度のオーブンで10分焼く。


ツリー型とお花型♡




プチトマトとうずらは半分に切り、ラディッシュとピクルスは薄切りにする。

エリンギとマッシュルームはスライスしてグリルパンで焼く。

モッツアレラチーズは適当な大きさに。



あとはお好みに串に刺して完成♡


いけばなのレッスンで使った、ヒイラギを飾って。



さくっとしたパイと、トマトが濃厚なグリルチキンからふわっと香るローズマリー。

おつまみにパクパク、2人で12串ペロリ^^

フィンガーフードって話をしながらぱくっとつまめるし、見た目にも楽しくていいですね♡



バルに関しては先日遊びに来た友人にリサーチしてもらい

そのうちみんなで食べに行く予定です。

妄想じゃないバルメニュ―が食べられる日が待ち遠しいです(笑



おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ スパイスレシピ検索
















にほんブログ村