☆お手軽☆スティック野菜サラダ クリーミーわさびソース | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


怒涛の数日が終わって、我に返りました。

まだ何もやってないぞ。。スパイスモニター・・・(汗



今回のテーマは

和風も洋風も華やかに♪おうちバーティーレシピ


ちょうどお友達が来ることになってるし

いろいろ考えてみよう♪


頂いたスパイスの一つを使って。。。




スティック野菜サラダ クリーミーわさびソース

この日夫が実家に帰っていたので一人パーティー(笑




届いたスパイスはこちら♪


あらびきブラックペパー クローブ 本刻みわさび 本柚子こしょう アヒージョ


材料です(2-3人分)

セロリ

きゅうり

アスパラ

大根

人参

(ほか何でも)

すべて適量


☆クリーミーわさびソース☆

ハウス本きざみわさび   小さじ1/2

白だし             小さじ1/2

オリーブオイル        小さじ1

マヨネーズ           小さじ1


ソースは混ぜるだけ。



簡単♪


アスパラはハカマを取って茹でる。

野菜をスティック状に切り、盛り付けてわさびソースをかけるだけ。



フレッシュなグリーンのソース、ピリリと効いたきざみわさびが食欲そそります。

いろいろな変わり野菜だともっと華やかになりますね。

クリーミーわさびソース、白だしが効いているので簡単ながら美味しいです。

特にセロリとの相性がいいかなあ~



せっかくのひとり時間、のんびり過ごす時間も欲しい。

ゆったりと過ごせたら理想なんだけど、

結局何だかんだであっという間に夕方(涙

夕飯はこの野菜スティックとなにかで簡単に済ませて、せめて寝る前までの数時間を楽しもう・・・




さてさておうちパーティーレシピ

相変わらずまだカバー勤務で当分連休がないけれど、

気合で乗り切って頑張りたいと思いますヨッシャー




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ スパイスレシピ検索
















にほんブログ村