あらびきガーリックとチリペッパーで タコス春巻き | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。

3連休ですね~


昨日はビールのおつまみに、春巻きを作りました。


あらびきガーリックとチリペッパーで タコス春巻き♬





材料です。


牛豚挽き肉           150g

トマト               1個

アボカド             1個

チェダーチーズ         50g

春巻きの皮           10枚

サラダ油             大さじ1


GABANレッドペパー      小さじ1/4

GABANあらびきガーリック  小さじ1/2

ウスターソース         大さじ1/2


小麦粉+水           少々


フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を炒めて取り出す。

同じフライパンに角切りにしたトマトを入れて水分が少なくなるまで炒めて

ひき肉を戻して絡め、レッドペパー、あらびきガーリック、ウスターソースで味付けする。


アボカドはくし切り、チェダーチーズは細かく刻み春巻きの皮で上記ひき肉と一緒に包む。


小麦粉+水を溶いたもので巻き終わりを止めて、油で揚げる。




器に盛って完成♪


ジュワっとジューシーなひき肉と、濃厚なアボカド、チーズのコク。

ガーリックとピリ辛味で、ビールがススム♬



今日はとっても天気がいいので、夜はやっぱりビールかな♬

たくさん採れた菜園野菜と一緒に、いろいろ作って楽しみたいと思います。


スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索
















にほんブログ村