じゃがいもとひき肉のオムレツ オールスパイス風味 | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。

10代の終わりころ、母が更年期で辛い時期

母に代わって父が料理してました。

その頃良く作ってくれたオムレツ。

私の弁当にもよく入ってたっけね。


父は今も健在ですが、持病で重いものは持てず、

料理は今はあまりしてないようです。



何度となく食べた父のオムレツをオールスパイスで作ってみました♪


かぜいろ そらいろ


じゃがいもとひき肉のオムレツ オールスパイス風味♪



材料です(3皿分)


じゃがいも           3個

豚ひき肉            150g

玉ネギ             1個

にんにく            1かけ

塩こしょう           少々

GABANオールスパイス  4,5振り

オリーブオイル       大さじ3

卵                6個

生クリーム          大さじ3



じゃがいもは皮をむき、1センチのサイコロに切ります。

玉ねぎとにんにくはみじん切り。

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、香りが出たら玉ねぎを加えて炒め、

しんなりしたらじゃがいもを加えて少し堅めに火が通る位に炒めます。

挽き肉を加えて色が変わるまで炒めます。

塩こしょう、オールスパイスを振っておきます。


卵は2個ずつ、生クリーム大さじ1ずつ加えてよく溶き、フライパンでオムレツを作り、

上記の1/3を包みます。


添え野菜と一緒にお皿に盛り付けて完成♪




かぜいろ そらいろ

お好みで、ケチャップをかけて頂きます。


オールスパイスって初めて使ったんですけど、

本当にいろんなスパイスの香りがして、そして甘味が出てとってもおいしくなりました。


作り方を聞いたことないけど、近い味に仕上がったと思います。

一振りで本格的な美味しさが加わるオールスパイス、とっても気に入りました♪

他に何に合わせようかな♪




ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ
















にほんブログ村