ホタテとスモークサーモンのサラスパ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



先日いただいたマ・マーの早ゆで1分サラダスパゲティーで、ちょっと豪華なサラスパを作りました♪



かぜいろ そらいろ


ホタテとスモークサーモンのサラスパ♪

いくらも乗っけたよ^^





材料です(3-4人分)


かぜいろ そらいろ

マ・マー早ゆでサラダスパゲティー      1袋(150g)

ホタテの水煮缶(ほぐしみ)           1缶
スモークサーモン                 3,4枚

いくらの醤油漬け                 少々

胡瓜                         1本

オリーブオイル                  大さじ1

マヨネーズ                     大さじ4

酢                          大さじ1/2

ハーブソルト                    少々

こしょう                        少々



胡瓜は細く千切りにして、ハーブソルトをまぶしてしんなりさせておきます。

スモークサーモンも細く切ります。


マ・マー早ゆでサラダスパゲティーを茹でて冷水に取り、よく水を切り、オリーブオイルで和えておきます。

ホタテの水煮缶を缶汁ごと、スモークサーモン、胡瓜、パスタとよく和え、マヨネーズ、酢、ハーブソルト、こしょうで調味します。


器に盛って、いくらを散らして完成♪


かぜいろ そらいろ

缶詰と味付きのスモークサーモンといくらを使って超時短なのに味は豪華~なサラスパ。

ホタテの旨みがパスタに染みてます~


この時短パスタ、ホントに1分でびっくり!

細いのにしっかりした麺でつるつると食べやすく、ソースも絡みやすいし

時間がたってもダマになって固まったりしないからすごい。

うちのサラスパの定番になりそうです♪




早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
















にほんブログ村