小ヤリイカとブロッコリーとアンチョビのパスタ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



アヒージョに使おうと買ってきた小ヤリイカ。

なのにどこのスーパーを探しても売ってない(T_T)

ついこないだ近所のスーパーにおいてたのに~


全部で7軒回ったけど、結局買えず、残念ながらモニター終了。

で、ヤリイカはメニュー変更で・・・

かぜいろ そらいろ

パスタに♪




材料です。

かぜいろ そらいろ

小ヤリイカ           6パイ

ブロッコリー          適量

にんにく             2片

唐辛子              1本

アンチョビフィレ         4枚

白ワイン            大さじ1

塩・胡椒             適量

オリーブオイル        大さじ4

パスタ              200g




小ヤリイカはワタを外し、皮をむく。

ブロッコリーは茹でて小房に分けておく。

にんにくはスライス、アンチョビは細かく刻む。

唐辛子は種を除く。


フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ、

薫りが出たら唐辛子とアンチョビを加え、

小ヤリイカ、ブロッコリーを入れて、ヤリイカに火が通ったら白ワインを加えて

火を止める。


パスタのゆで汁を上記フライパンに足してよく混ぜ、

パスタを加えて塩コショウで味を調えて完成ハート

かぜいろ そらいろ

いかの足も使いました~

ヤリイカ柔らかくておいしい♪

自家製アンチョビ、手前味噌だけどおいしい♪




アヒージョの素はパパさんがハウスさんに問合せをしたところ、

早々に置いているスーパーを教えてくれました。

ありがとうございます!

モニターには間に合わなかったけど、今度大人買いしちゃおポイント。


そして一緒にモニターさせていただいたワインは無事追加で買えました。


かぜいろ そらいろ


証拠写真~(笑

すでに2本目も半分飲んでるし( ´艸`)

FRONTERA、すっきりしてて飲みやすく、いつも常備したいワインになりました。

このワインが買えるお店は近くにあるので、こちらも大人買いしたいと思います( ̄▽+ ̄*)


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ

















にほんブログ村