生しらすと芽ネギ、オクラのアヒージョでパスタ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


先日、近所の魚屋さんで新鮮な生しらすが手に入りましたので、パスタを作りました。


かぜいろ そらいろ

生しらすと芽ネギ、オクラのアヒージョでパスタ♪




材料です(2人分)

かぜいろ そらいろ

生しらす         200gくらい

芽ネギ          1/2束

オクラ           6本

ハウスアヒージョの素 1袋

白ワイン         大さじ1(コンチャ・イ トロ・フロンテラ・シャルドネ使用)

オリーブオイル     大さじ4

パスタ          200g


芽ネギは小口切り、オクラはさっとゆでて半分に切ります。

パスタは茹ではじめます。

鍋にオリーブオイルとアヒージョの素を入れて火にかけ、オクラをさっと煮ていきます。

芽ネギ、生しらす半量、白ワインを入れてさっと煮たらパスタを加え、

よく絡めます。


お皿に盛り、生しらすを芽ネギをトッピングして完成ハート

かぜいろ そらいろ


アヒージョの素、パスタに合うなあ~!

生しらすと芽ネギがまた、アヒージョの素で美味しいソースになって、

美味しい白ワインとコラボして、ちょっと贅沢なパスタになりました。



ちょっとしたおもてなしにも1袋あれば色々使えるアヒージョの素。

買い置き必須になりそうです♪






アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ

















にほんブログ村