トムヤム春雨 | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



夏休み中からアジアンご飯にハマり、

日曜の昼はパパさんの大好物のトムヤムクンを作ることに。

思い付きで春雨を入れたので・・



かぜいろ そらいろ

トムヤム春雨~





材料です。

かぜいろ そらいろ

海老        10尾くらい

トマト        1個

レモングラス    1本

ココナツミルク   1缶

鶏ガラスープ    3カップ

トムヤムペースト 大さじ3

ナンプラー     大さじ1.5

唐辛子       1本

春雨         1袋



海老は殻をむき背ワタを取ります。

トマトは8つに切り、唐辛子は小口切り。


鍋に鶏ガラスープを入れて沸騰したらココナツミルク、トムヤムペースト、ナンプラー、トマト、

唐辛子を入れて温めます。

海老、レモングラスを入れ、茹でた春雨を入れ、

海老に火が通ったら器に盛り付けて完成ハート

かぜいろ そらいろ


彩にベランダのチャイブを飾りました。

少し前に作った手羽先のフォーのスープを使いました。

なので生姜、玉ねぎも入っています。

コラーゲンもたっぷり♪



いつもは春雨の入らないスープで食べるんですけど、

春雨入りいいわあ~

今度から春雨入り定番にしよ♪



少し煮詰まったスープはご飯にかけて食べてもおいしいです。

明日の朝はトムヤムスープご飯かな^^





















にほんブログ村