手羽先でレッドホットチキン | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



辛いの大好き!な私。

モニター最後はチキンを頂きました♪

かぜいろ そらいろ


手羽先でレッドホットチキン♪




材料です。(手羽先12本分) 


かぜいろ そらいろ

鶏手羽先            12本

*下味*

GABANあらびきガーリック 小さじ1

醤油               小さじ1/2

酒                 小さじ1/2

はちみつ             小さじ1


鶏手羽先は骨と骨の間に切り込みを入れて

下味をつけてしばらく置きます。



GABANレッドペパー    小さじ1/2

GABANチリパウダー    小さじ1/2

GABANパプリカ        小さじ1

塩コショウ            少々


上記を下味をつけた手羽先にまぶし、半日ほど冷蔵庫で寝かせます

小麦粉を薄くはたき、油でゆっくり揚げて完成~



かぜいろ そらいろ


わが家はヘルシオオーブンなので、オーブンでから揚げにしました。

外はパリっ、中はジューシーな辛甘チキン。

揚げ立てアツアツをフーフーしながら頂くのが良いですね♪



記事を書いていたらなんだかまた食べたくなってしまったので

手羽先また買ってこよ^



美味しいスパイス、いろいろ作れて楽しかったです。

ハウス食品様、レシピブログ様、ごちそうさまでした!



スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ
















にほんブログ村