大豆と鶏もも肉のトマト煮 | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。

先日サンシャイントマト、愛菜トマトと2度にわたってモニターをさせていただきました。

投稿者の中から100名にトマトをさらにプレゼントとのことでしたが

私にもサンシャイントマトが当選しました~!

嬉しい♪




その美味しいトマトを使って、今日は大豆と鶏もも肉のトマト煮に。


かぜいろ そらいろ

トマトが美味しいから間違いなく、美味しいです♪




届いたトマトはこちら。


かぜいろ そらいろ

一つが200g以上ある大きなトマト、12個♪






がんばっぺ いわき。

かぜいろ そらいろ


応援の思いも込めて、美味しさを伝えていけたらと思います。





材料です。

かぜいろ そらいろ

鶏もも肉          1枚

サンシャイントマト    1個

茹で大豆         100g

ニンニク          1片

白ワイン          100g

ローズマリー       1枝
ローリエ           1枚

塩コショウ         少々




鶏もも肉は余分な脂を除いて大きめの一口大に切り、塩こしょうします。

サンシャイントマトはザクザクと角切りに、にんにくはみじん切り。


鍋にオリーブオイルを熱し、鶏もも肉を皮から焼きます。

両面焼き色がついたらニンニクを加え、香りが出たら

大豆、白ワイン、トマト、ローズマリー、ローリエを入れてとろりとするまで煮詰めます。


器に盛って完成~ハート

かぜいろ そらいろ


このトマトはうま味が濃いので、煮詰めるとさらに凝縮されます。

なのでブイヨンなし~



残った汁まで飲んでしまった♪

トマトのリコピンは火を通しても壊れにくいとのことです。

美味しいトマト、こちらで買えます↓


とまとランドいわき


このトマトを食べきったら私もお取り寄せしよっと♪




























にほんブログ村