パセリ風味の豆マリネ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


当選したGABANのパセリを使って豆マリネを作りました~

マリネをサラダのドレッシングとして使用。



かぜいろ そらいろ

パセリ風味の豆マリネを蕪とトマトにかけるだけの簡単サラダ♪





材料です(5.6人分)


かぜいろ そらいろ

ミックスビーンズ          120g

グリーンピース           20g

玉ねぎみじん切り         大さじ1

ピクルスみじん切り        大さじ1

オリーブオイル           大さじ1

酢                   大さじ1

砂糖                 大さじ1/2

塩コショウ               少々

GABANパセリ           小さじ1/2



上記をよく混ぜ合わせれば完成。

今日はトマトと蕪にかけました~

かぜいろ そらいろ

鮮やかなパセリの彩がとてもおしゃれなマリネにになりました。

蕪の代わりにモッツアレラでもいいですね。




来月甥っ子夫婦が遊びにくるんだって。

若い2人に何をお料理しようか今からあれこれ考えております。

カラフルで見た目も味も喜んでもらえそうな夜ご飯&朝ご飯を食べてもらいたいなあと思います。




















にほんブログ村