苺のパンナコッタ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



今日はバレンタインですね♪

我が家は今日は帰りが遅いのでスイーツは前日に作っておきました。




かぜいろ そらいろ

バニラビーンズのおかげで濃厚でムースみたいな苺パンナコッタ♪





材料です(4つ分)


かぜいろ そらいろ

牛乳            200cc

生クリーム         200cc

グラニュー糖       20g

GABANバニラビーンズ 1/2本

板ゼラチン        3枚

苺             80g

粉糖           少々


板ゼラチンはお水に浸して柔らかくしておきます

苺はミキサーにかけます。


牛乳、生クリーム、グラニュー糖、中の種をしごいて出したバニラビーンズを鞘ごと鍋に入れ、

火にかけて2,30分とろみがつくまで弱火でかき混ぜながら煮詰めていきます。



上記を火から下ろし、水を切ったゼラチンを入れて溶かします。

溶けたらざるで濾してボウルに入れ底を氷水にあてながら冷やし、苺をを加えます。


かぜいろ そらいろ

ほんのりピンク色~




プリンの容器に入れて冷やし固め、飾り用の苺と粉糖を振って完成ハート


かぜいろ そらいろ

甘さ控えめな苺のパンナコッタ。

濃厚でクリーミーで苺とバニラビーンズの香りがたまらない~

これは自分の中ではなかなかだったので、おもてなしリストにインします。




ほんとにささやか~ですが、

我が家のバレンタインディナーは明日、アップできたらと思います。






バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ
















にほんブログ村