鴨肉のラグーパスタ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


冷凍庫の秘蔵品、まだもう一つありました。

パパさんがネット註文した鴨肉。

今日はラグーにしてみました~

かぜいろ そらいろ

鴨肉のラグーパスタ。





材料です(4-5人分)


かぜいろ そらいろ

鴨        300g

愛菜トマト    3個

玉ねぎ      1個

人参       1/2個

セロリ      1本

椎茸       2個

白ワイン    大さじ2

水        2カップ

ローリエ     1枚

オリーブオイル 適量





鴨はフードプロセッサーでミンチにします。


かぜいろ そらいろ

人参玉ねぎセロリ椎茸はみじん切り。

愛菜トマトはざく切り。



フライパンにオリーブオイルを少量熱し、玉ねぎを炒め、

しんなりしたら人参、セロリ、椎茸を加えます。

全体に火が通ったら鴨ミンチを加え、色が変わったら愛菜トマトを加えてよく炒めます。


かぜいろ そらいろ

白ワインを注ぎ、アルコールを飛ばしたら水2カップとローリエを入れて煮込みます。

トマトがよくなじんだら、盛り付けてグリーンピースを散らして完成ハート

かぜいろ そらいろ

鴨のラグー、癖になる味です。

何ていうか、食べてすぐというより、しばらくたってからまたあれが食べたい、というような感じで

うま味が濃いんでしょうね。



愛菜トマトのおかげかな。

トマトも残りわずか。

あと4つ、何を作ろうかな♪








トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ















にほんブログ村