塩ウニとイカとほうれん草のクリームパスタ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。




いただきものの塩ウニ。

以前ピザにしたら美味しかった。

ならば今日はパスタにしちゃえということで。


かぜいろ そらいろ

塩ウニとイカとほうれん草のクリームパスタ 温玉のせ♪




材料です。



かぜいろ そらいろ


塩ウニ            大さじ1

イカ              1杯

ほうれん草          1/2束

バター             10g

生クリーム          200㏄

パルメザンチーズ     適量

コショウ            少々

卵               2個

パスタ(カッペリーニ)   200g





イカは皮をむいて輪切りにします。

ほうれん草はゆでて3センチくらいの長さに切ります。

卵は沸騰したお湯に入れ、火を止めて20分おいて温泉卵にします。


フライパンにバターを入れて温め、イカを入れて色が変わったら生クリームと塩ウニとほうれん草を

入れてよく混ぜます。


パスタを茹でて上記のソースにゆで汁を少し入れてのばし、よく混ぜます。

器に盛って温泉卵を乗せコショウとパルメザンチーズを振り掛けて完成ハート



かぜいろ そらいろ


塩ウニがあるので味付けもほとんどなし。

パパさんが気に入ったらしく、また塩ウニをネットで買おうと言うのですかさず拒否。

量が多すぎるのだよ。



塩ウニレシピ、もう一つ作ってみたいのがあるので

美味しくできたらご紹介したいと思います。


















にほんブログ村