ゴマ風味の根菜サラダ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



根菜がまだあります。

消費メニュー第2弾♫

牛蒡と人参、蓮根とミックスビーンズで


かぜいろ そらいろ

根菜サラダ。




材料です。

かぜいろ そらいろ

蓮根        1節

人参        10センチ

牛蒡        20センチ

ミックスビーンズ 適量


ドレッシング

白ごまペースト 大さじ1

マヨネーズ    大さじ3

昆布だし顆粒  1個

醤油        少々

酢          少々
白ごま       少々



スライサーで蓮根、人参、牛蒡をスライスし、

人参、牛蒡は細く切ります。

酢を入れたお湯でさっと茹でて水をしっかり切ります。



ボウルにドレッシングの材料を入れ、泡立て器でよく混ぜて

根菜と豆と良く混ぜ合わせます。


かぜいろ そらいろ

器に盛って白ゴマを振ったら完成ハート

かぜいろ そらいろ


和風だしが効いてて美味しい♫

ツナや茹で鶏を入れてもいいと思います。


お弁当にもなりました。

あと一節残った蓮根は明日ご紹介いたしますね。

























にほんブログ村