アメリカ珍道中 その118 ~ さらばシカゴ!! (最後にトラブル発生) | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12229430556.html

アメリカ旅行記の目次ページ【前編】は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11245195593.html

アメリカ旅行記の目次ページ【中編】は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12080445971.html

アメリカ旅行記の目次ページ【後編】は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12192348976.html

 

シカゴ観光が終わり シカゴ オヘア空港へ向かいます。

 

地下鉄に乗る前にシカゴの街をランダムに撮影。

 

 

ビル群の間を走る鉄道が絵になるね♪

 

 

風格がある鉄骨造の構造物。

 

 

シカゴの街は新旧の建物や所々にオブジェがあり

街を見て歩いても楽しい街です。

 

 

日本では乗っていいオブジェはあまりないと思う。

 

 

ワシントン駅から地下鉄に乗ります。

 

 

さらばシカゴ!!

 

 

駅で切符を購入。

 

 

いろいろ写真を撮っていたら

 

 

この直後 警備員が血相を変えて飛んできた!

どうも写真を撮ることがいけなかったらしい。

 

英会話ができるカミサンがあえて日本語しかできないふりをした。

英会話ができない自分は全くわからない。

 

旅行者で危険人物ではないと判断されてすぐに解放された。

 

アムトラック後車後にシカゴ駅で撮影していたら

ドーベルマンを連れたポリス?に改札口へ出された。

 

アメリカで鉄道関連施設で撮影することはもしかしたら

NGなのかもしれない。

9.11から警備が強化されたという話も聞いたことがある。

 

日本ではOKでも海外ではNGになるかもしれないので

注意した方がいいですね。

 

 

 

(アメリカを旅立つまで あと約3時間)

 

 

(続く。。。)

 

 

【日 本 時 間 平成24年5月6日 午前00時30分頃】

【USA現地時間 平成24年5月5日 午前10時30分頃】