九州研修旅行⑩ ~ 呼子いか活き造りコース@ふく萬坊 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12168325360.html

九州研修旅行のまとめは↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12161588837.html

 

【平成28年2月21日(日)】

 

唐津から呼子へやってきました。

 

のんびりしたいいところですね。

 

 

時間があれば呼子大橋を渡り島へ行ってみたいね。

 

 

お昼御飯の為にここへやってきました。

 

 

ふく萬坊

http://www.manbou.co.jp/fukumanbou/index.html

http://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41001365/

 

以前は3,4階で宿泊も営業していたようです。

 

 

ここは 『 いかしゅうまい 』 発祥のお店だそうです。

 

 

店内へ!

 

 

会場は個室。

 

 

乾杯をし、ビールを呑みながら いか を待ちます。

 

 

最初はいかしゅうまい。

あっさりした感じ。

横浜名物のシウマイとは違いこれはこれで美味しい。

 

 

いかの活き造り到着!

 

 

まだ動いている!!

3人で2杯をシェア。

 

 

ゲソは生で1本食べてみましたが てんぷらや、

 

 

塩焼に調理してもらった方が美味しかった。

 

 

この後、ご飯、椀物で終了。

 

 

出口にメニューがあったので見たらこれでした。

意外と高い昼食でしたね。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

港に遊覧船が着いていた。

乗船してゆっくり見るのもいいね。

 

 

メンバーの一人が遊びではしごを降りていた。

 

 

自分がこれをやったら間違いなく海へ落とされるだろう(笑)

 

 

バスに乗り出発だ!

 

 

街かどで いかを回転させている機械があった。

 

 

一夜干しを作っているのかな??

 

(^O^)/

 

 

 

(続く。。。)