高知県珍道中Ⅳ 15 ~ 鰹の土佐巻@キラメッセ室戸 食遊 鯨の郷 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

平成27年8月12日(水)


前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12106936733.html

高知県珍道中Ⅳのまとめは↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12062883757.html



お昼ご飯を食べにここへやってきました。



食遊 鯨の郷

http://www.kiramesse-muroto.jp/syokuyu/menu/




お昼時だったので数組待ち入店。


鯨料理もあったりして目移りしてしまう。

悩んだが、鰹の土佐巻きを注文!



家族は定食やうどんを注文していた。


海老天うどん、まぐろ丼セット






海鮮丼。




そして自分が注文した鰹の土佐巻き!


湯呑茶碗やお椀と大きさを比較してみるとわかりますが

とにかく大きい!

おにぎり位あります。


ニンニクスライスや大葉等の薬味が一緒に

巻かれていて美味しい!



全部で8個ですがボリューム満点です!

2個を家族で食べてもらいました。


一人では食べきれなかったと思います。


高知の美味しい物を発見しました♪


また高知に行ったら是非食べたいですね!!



(続く。。。)